お知らせNEWS

働きやすい職場認証制度 一つ星を取得しました!

【物流事業部よりお知らせ】

2024年11月29日、「働きやすい職場認証制度」一つ星を取得しました!

今後も適切な環境で働ける職場づくりに努めてまいります。

 

「働きやすい職場認証制度」(正式名称:運転者職場環境良好度認証制度)について

「働きやすい職場認証制度」とは、職場環境改善に向けた自動車運送事業者事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進することを目的とした制度です。

法令遵守、労働時間・休日、心身の健康、安心・安定、多様な人材の確保・育成等の基本的な取組要件を満たすことが必要です。

この制度については国土交通省の指定を受けた認証実施機関である、一般財団法人日本海事協会が申請受付、審査、認証等を実施しております。

 

登録証書

 

PAGETOP