お知らせNEWS

【反響続々!100%オーガニック】カニガラペレット(肥料)販売開始!

~100%オーガニック肥料「カニガラペレット」の販売開始~

 

 これまで試験的に九州のお客様のご協力を得ながら新しい肥料のカニガラペレットの試作及び使用を繰り替えし、検証・研究をして参りましたが

 作物が良く育っているとご報告を頂きましたので、改めて全国販売を開始致します。

 

  国内の肥料高の影響により、問い合わせを多く頂き始めましたので、以下、よくご質問を頂くQ&Aを取りまとめさせて頂きました。ご参考になればと存じます。

  ご不明な点がございましたら 海外事業部 TEL:0566-92-5567 担当者までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

【よくあるご質問~Q&A】

Q:原産地は?

  A:ベトナムになります

 

Q:カニガラペレットの成分は? 

 A:カニガラペレットの原料としては、次の3つから構成されます。

 カニガラ/エビガラ(マングローブのカニ・エビの養殖として)/カシューナッツの粕(脱脂後)  

 マングローブ養殖とカシューナッツの生産国として世界トップレベル位のベトナムだからこそ、

 原料確保しやすいメリットがあり、提供値段が安くになります。

 

Q:肥料1kgあたりに何haをカバーできるのか?

     A:   カニガラペレット肥料1kgに対して、10㎡~20㎡位になります。

 

Q:土とどれくらいの配分で調合すれば良いのか?

  A:配分量や調合などに関しては、使用者によりまちまちです。但し、用途としては主に元肥として使われます。

  例)元肥としては、定植1ヶ月前土とよく混ぜて使用 /  追肥としては、花が付く前から実るまで少量散布後、土をかぶせる。

 

Q:販売価格は?

 A:小売り価格 2,800円/袋(税別)となります 1袋あたり20kgの内容量となります。数量に応じてお値引き可能です。

 

Q:納期及び全国どこでも納品できるのか?

 A:納期については地域及び量について変動がございますが、基本15時までの受注分は翌日配送となります。

  : 販売エリアについては全国対応可能です。また配送業者及び配送料はクロネコヤマト㈱もしくは佐川急便㈱での指定料金となります。

◆成分表◆

20220929 カニガラペレット分析結果

◆農林水産省登録証◆

カニガラペレット農林水産省登録証

◆バナー/パッケージデザイン◆

 

 

PAGETOP